楽しい稼ぎの日記

「楽しくお金儲けする日記」ではありません。昨日より楽しい今日にするには どんな方法があるのかな? そんな日記です。

Top Page › 楽しい稼ぎの日記 › ○○風劇団(ふうげきだん)
2020-01-15 (Wed) 20:38

○○風劇団(ふうげきだん)

こんばんは。
 
楽しい稼ぎの日記 ←今回もコレです
・普通の日常の日記
・動画の感想
・本マンガの感想
 
吹奏楽部を盛り上げて「楽しい」を稼ぐためにYoutuberを目指す私ですが、
避けては通れないパソコン購入の準備も進めてはいますが、
知らないコンピュータ用語に連日いじめられてちっとも楽しいを稼げていないので
今日は少し休憩してもっと先の楽しい事を考えたいと思います。
 
順番的には動画を作った後の作業なのですが、先にYoutubeのチャネル名を考えちゃいます。
夢が広がってわくわくします。
 
私は英語は苦手だしカタカナも好きではないでの漢字で行きたいと考えてます。
使いたい字をいくつかあげてみますね。
 
「風」…吹奏楽部はウインドバンド、ウインドシンフォニーオーケストラともいうのでウインドから「風」をもらいます。
 
「楽」…楽しい事を作りたい、が基本方針なので楽の字も是非使いたいです。
 
「演劇部」「劇団」「座」…私が今温めているアイデアとして、部のみんなに何かを演じてもらうタイプの動画を想定しています。
なので劇や座という字も入れたい候補です。
 
ではこれらを組み合わせると、
1、○○風楽部(団、座)
2、○○風劇部(団、座)
3、○○風楽劇部(団、座)
 
○○の部分はまだ明かせませんがほぼ決まった2文字が入る予定です。
3番目は全部で6文字になってしまい長いのでやめておきましょう。
 
○○の次は風楽(ふうがく)or風劇(ふうげき)ですね。
おしりの部分を 部、団、座のどれにするか、
座というのは私の感覚では少し古い印象を受けるので部か団にします。
 
では最終候補は4つ。
○○風楽部
○○風楽団
○○風劇部
○○風劇団
 
直感で最も響きの良い名前にしようと思います。
ふうがく…ふうげき…
う~ん、何度か声に出して言ってみたら…
 
「○○風劇団」 これですね。
基本理念の「楽」も入れたかったのですが、動画の登場人物には演じる楽しさを何より感じて欲しいので「劇団」を優先する事にします。
 
動画が出来あがるのはまだ先の話なので現段階での第一候補ですね。
 
劇団という事は私のポジションは座長ですね。
でも動画作りで私よりリードしてくれる人が見つかったらその人に座長は譲って私は演者の一人でもいいですし。
 
なんにしても今日はPC用語の事は忘れて、希望で胸膨らむ作業だったので楽しいを稼げました。

コメント







管理者にだけ表示を許可